〒277-0005 千葉県柏市柏4丁目3番3号 TEL:04-7160-2351

柏学習センターでは、生徒一人ひとりへの指導を通して、社会への貢献を目指しています。なりたい自分が明確な生徒。まだまだ自分が何にむいているのか分からないでいる生徒。道はひとつではありません。私たちは、生徒すべての道が社会へとつながっていると思っています。柏学習センターに初めて訪れる生徒の多くは元気をなくしています。道を歩くには、元気がなければなりません。勉強・行事・イベントを通して、知り合った友達や教員とのつながりの仲で、元気回復のサポートをします。 高校進学が不安な中学生の方も、今の高校が合わずに悩んでいる高校生も、または高校を中退した方も、どうぞご相談ください。学校をご見学いただきながら、元気を回復して自分の道を踏み出し始めた生徒たちをぜひ見てあげてください。ご来校を、生徒一同、職員一同、心よりお待ちしております。

柏学習センターの資料請求柏学習センター学校説明・個別相談申込柏学習センターのお問合せ

柏学習センターニュース

ニュース一覧

台風19号接近に伴い、10月12日(土)は全校休校となります。   10月13日(日)、牛久本校は開校予定ですが、停電等の影響で、休校となる可能性もあります。

続きを読む

沖縄修学旅行!

9月17日から19日まで、2泊3日で沖縄修学旅行に行ってきました。 沖縄修学旅行初日、まずは沖縄戦の激戦地として知られる南部の糸満市へ平和学習のために向かいました。     糸満市での最初の目的地はひめゆりの塔です。ひめゆり記念館では、実際にひめゆり学徒隊として動員された、当時17歳の上原当美子さんの沖縄戦最後の10日間の体験を記念館の方 …

続きを読む

4月17日(水)平成31年度つくば開成高等学校、つくば開成国際高等学校(柏分校)の合同入学式が挙行されました。   式辞では、学校長から「凡事徹底」という言葉が新入生に贈られました。先日引退を発表したイチロー選手にふれながら、平凡なことでも非凡に継続していくことが大切であり、通信制高校という自由な校風の中で、有意義な三年間を過ごしてほしいとの激励の …

続きを読む

教頭メッセージ(責任者)/英語科 青木 良晃

柏学習センターは、4月に柏駅から歩いてすぐの新校舎に移りました。私たちはこの校舎での皆さんのフレッシュなスタートを応援します。

職員からのメッセージ

地理も歴史も公民も私たちの日常と深く関わっています。どう関わりがあるでしょうか。一緒に考えていきましょう。

身近な物事について、ミクロの世界まで想像力を駆使して楽しく学習していきましょう。

新しい校舎で新鮮な気持ちで皆がんばっています。笑顔を忘れずに私も一緒にがんばろうと思います。

物理は数式を扱うので難しく考えがちですが、物の仕組みや法則を扱う基本となる教科です。演示実験やビデオを見て楽しく学びましょう。

今年度よりお世話になります美濱(ミハマ)と申します。授業の担当はありませんが何かあれば気軽に声をかけて下さい。

笑顔溢れる高校生活を送れるように、精一杯のサポートをしていきます。どんな些細なことでも遠慮なく相談してくれると嬉しいです。

「知る楽しみ」「学ぶ楽しみ」を生徒諸君にわかってもらえたらうれしいです。がんばりましょう。

学んだ英語は実際に会話の中で使ってみましょう。世界が広がり、英語の楽しさがわかります。

家庭科は、心地よく豊かに生活するために知識や技術を学ぶ教科です。楽しく学習していきましょう。

この人生というゲームの中で、すべてのプレイヤーが己の特長を見い出し、独自の戦い方を考え、そして自分だけの目標に向かってレベルアップしていきます。うまくいかない時は、やり方がわからないだけかもしれません。未来を攻略したい皆さんのお手伝いができればと思います。

内気なキミ、他人の目が気になるアナタ、クヨクヨ悩んでしまうヒト、私も同じです。不完全な自分を丸ごと受け入れ、少しでも「なりたい自分」に近づけるよう、共に学びましょう。

希望があるけど不安も大きい。自信がないわけじゃないけど悩みの方が多い。高校生の心は複雑です。そんな多感で素晴らしい時期を、私たちと一緒に過ごしましょう。

日本のこと、世界のこと、過去のこと、これからのことについて”考える”習慣を身に付けていきましょう!そして”考える”中で「自分の考え」も持てるようになりましょう!

学校生活のいろいろなことを、どうしたら楽しめるか、楽しみながら続けられるかを、生徒のみなさんといっしょに動きながら考えていきたいと思っています。


資料のご請求
ご見学・個別相談

go top