〒300-1211 茨城県牛久市柏田町3315-10 TEL:029-872-5532

守谷ニュース

毎年恒例・プラ板教室を実施

日に日に寒さが増してくる季節がやってきました。

 

11/20(月)、守谷学習センターの美術イベントにて、毎年恒例のプラ板教室を実施しました。

 

学習のリフレッシュや、友人とのコミュニケーションも兼ねて、今回は16名の生徒が参加しました。

生徒達はそれぞれ、自分の作りたいデザインに一生懸命取り組んでいきます。

 

4人グループで下書きを行う姿も

集中して下書きを描きます

図柄が描けたら形を整えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろかな?

資料や画像を見ながら描いていたり、文明の力であるスマートフォンを利用して画像の上に板を乗せてトレースして描いていたりなど、皆さんがそれぞれの手法にて下書きを完成させていきました。

 

初めての人も慣れている人も、楽しみながら制作しています。

 

生徒の中には、今回のプラ板教室に向けて、自宅で何日も前からいくつか下書きを描いてきた人もいました。すでにプロの域に達しているような作品も見られ、販売できそうなハイクオリティーに驚きです。

 

完成作品。プロ並みなものが仕上がりました!

好きな言葉を描いたり、好きな動物のイラストやアニメのキャラクターを描いたりなど、描き手によって様々な表現の幅をもつ作品が仕上がりました。

 

今回のプラ板教室に参加した生徒からは、

「好きなロゴが作れて楽しかったです。」

「キャラをうまく描くことができたので、よかったです。友達と一緒にできて楽しかったです。」

「先生の説明のおかげもあって、とても作りやすかったです。楽しかったので、来年もまた参加したいです。」

・・・などの感想がありました。

 

守谷学習センターでの次回の美術イベントは、12/18(月)ペーパーカード教室を実施する予定です。

お楽しみに☆

 

見学のご予約・資料のご請求
牛久学習センター
守谷学習センター
土浦学習センター
鹿嶋学習センター

資料のご請求ご見学・個別相談

go top