〒300-1211 茨城県牛久市柏田町3315-10 TEL:029-872-5532

守谷ニュース

入学準備講座を実施

桜満開の春がやってきました!間もなく新年度も始まります。

つくば開成高校の各学習センターでは、毎年3月下旬に、中学校を卒業して初めて高校に入学する新入生を対象とした入学準備講座を行っています。

美術イベント体験「プラ板制作」の様子

 

このうち守谷学習センターでは、3/26(月)に入学準備講座を実施しました。

この日実施した内容は、

○ 基礎学力診断(国語・数学・英語)

○ 美術イベント体験「プラ板制作」 です。

 

まず「基礎学力診断」は、入学後に学習を進める上での参考とするために行いました。そして「プラ板制作」は、つくば開成高校でも人気のある美術イベントの1つです。

 

つくば開成高校では、1年次は芸術科目として全員『美術Ⅰ』を履修することになります。当日の入学準備講座の後半は、新入生同士や先輩との交流も兼ねて、シンプルかつ奥の深いプラ板制作を行いました。

 

好きなアーティストのロゴを制作中

この日は新入生のほか、新2年・新3年の在校生も含めて9名の生徒がプラ板制作に参加しました。

 

新入生たちも、好きなアーティストやサッカーチームのロゴ、キャラクターや家紋など、思い思いの絵を描き上げます。

 

描き上げたプラ板は、オーブンで加熱すると携帯ストラップのサイズになります。そして出来上がった作品は、今日の記念に自分用として持ち帰ります。さらに、入学準備講座で出会った人たちも、自己紹介を兼ねて話をする様子も見られました。

 

つくば開成高校では、4/18(水)に入学式を実施します。これからでも新入生の4月入学が間に合いますので、この4月から高校への入学をお考えの方は、是非各学習センターまでお問い合わせください。

 

見学のご予約・資料のご請求
牛久学習センター
守谷学習センター
土浦学習センター
鹿嶋学習センター

資料のご請求ご見学・個別相談

go top