教職員の方
つくば開成は、学校教育法第1条に規定される広域通信制の高等学校です。生徒一人ひとりの目線に立った「 個別対応教育 」

本校は「学校法人つくば開成学園」が設置した私立の広域通信制高等学校です。「生徒一人ひとりに合った、いちばんの学びを追求する高等学校」を目指し、現在全国で3000余名の生徒が学んでいます。また、1年間を通じて新入生・転入生・編入生を受け入れています。
私たちは社会の求めに応じた「個別対応教育」を展開し、多様な状況に置かれている生徒達を通じて、生徒一人ひとりの目線に立ちながら、数多くの教育経験を重ねて参りました。創立以来、20000名以上の生徒が学び、17000名以上の卒業生が描いた、夢や目標を実現した多彩な進路の確立こそ、私たちが最も誇りとするところに他なりません。
私たちの教育は、最初にカリキュラムや教育活動を提示して一斉集団で展開していくものではありません。生徒一人ひとりと向き合い、対話と観察を通じて理解を深め最善の教育を行うべく、ときに関係機関の力もお借りしながら生徒指導に努めていくものです。短期間で効率的とはいきませんが、生徒の状態やコンディションに合わせて、じっくりと着実な学びを実現しています。

つくば開成高校の教育に関するご意見やご質問、また先生方がご対応されている生徒の進路に関することでのお問い合わせについては、常に生徒と向き合い対応している現場の教職員が直接担当させていいただきます。些細なことでも構いませんので、お気軽にお申し付けください。

お電話でのご相談・資料請求
茨城:029-872-5532柏:04-7160-2351静岡:054-275-0588
資料請求ご見学・個別相談

go top