静岡キャンパス

〒420-0858 静岡市葵区伝馬町9-1 河村ビル4F TEL:054-275-0588

静岡キャンパスニュース

16日のキャンパス

生徒一人ひとりの喜びは、自分にとって一番の学びを見つけること。

静岡キャンパスは今日も、さまざまなまなびが展開されました。 また、午後から、進学を希望する生徒達対象に、進学ガイダンスを実施しました

帝京スポーツ新聞!

学生数2万人を超える帝京大学。近年、スポーツでもその活躍が目立っています。本日、静岡で、ラグビー部の帝京大学対明治大学の、リーグ戦が開催されました。

帝京大学のスポーツを盛り上げている、「帝京スポーツ新聞」。その編集長は、静岡キャンパスで学んだ先輩です。

本日、彼の取材姿を、球技場で見ることができました。また、彼の書いた秀逸な編集後記を読み、胸がいっぱいになりました。

(静岡キャンパス 鮫島)

土曜日のキャンパス

静岡キャンパスの土曜日は、個別で実施する学校説明会と、保護者様との二者面談、生徒さんと保護者様との三者面談の日となっています。

土曜は、面談以外行っていないので、空調の音しか聞こえてこない、静かなキャンパスです。

本日は、本校入学に興味をもっている生徒さんや、保護者の方も、来校されます。静かな環境の中、お話を伺いながら、高校生活について、共に考えていきます。

なお、つくば開成は、毎日がオープンキャンパス。平日の学校見学も、個別に予約制で受け付けています。

静岡キャンパスでは、生徒の状況やコンディションにあわせた個別対応教育を進めています。それぞれの目的や目標を明確にしていくためにも、興味・関心のある講座から「まずはやってみる」ことをすすめています。

今日も、個別型、共同型、それぞれに、さまざまな学びが展開されました


美容スペシャル講座

本日の、静岡キャンパス。論理的思考を強化する講座(朝チャレ)を実施後、

今日のスペシャル講座は、美容実習。講師は、静岡を代表するサロンのトップスタイリストから、あみ込みアイロン技術を学びました。

多彩な講座を受けることで、進路に迷いながら入学した生徒も、自然と自分の未来が見えてきます。

本日の静岡キャンパス、今日も多彩な講座が実施されています。

静岡キャンパスの講座は、個別に学んだ方がいいものは「個別型」で、共同で学んだ方がいいものは「共同型」になります。

多彩な講座

静岡キャンパスには、『興味・関心』を発見するための多彩な講座が、あります。

朝いちばんは、言葉について考える講座(朝チャレ)でスタート。

本日は、デッサン、切り絵、グラフィックデザイン、イラスト作成などの講座もありました。

 

本日の朝チャレ

静岡キャンパスは、朝一番から毎日、多彩な講座が展開されます。

今日の朝いちばんの講座(朝チャレ)は、論理的思考を鍛えるトレーニングゼミ。

静岡キャンパスでは、生徒の興味・関心の幅を広げ、「自分」「他者」「社会」の理解を深めることができる多彩な講座が、毎日展開しています。

土曜は面談の日

静岡キャンパスの土曜日は、個別で実施する学校説明会と、保護者様との二者面談、生徒さんと保護者様との三者面談の日となっています。

今日は、卒業生とその保護者の方との面談もあります。

いつものキャンパスは、にぎやかですが、土曜日は、静かな環境の中、数々の面談が行われています。

静岡キャンパスのスポーツリクレーション。バスケット、バトミントン、卓球、フットサルなど、2時間たっぷり実施。

静岡キャンパスの「スポーツリクレーション」は、全学年いっしょに共に楽しみ、共に動き、互いを尊重しあうことを、何より大事にしています。

最後は、恒例の、参加者全員ドッチボールで終了!

 

見学のご予約・資料のご請求

見学のご予約・資料のご請求

資料のご請求ご見学・個別相談