保護者の方
お子様が「豊かに生きる力」を身につける、個別対応教育を展開しています。お子様の状態やコンディションに応じた個別対応教育

通信制のつくば開成高等学校は、開校して11年。これまでに17000人以上の卒業生を送りだし、個別対応教育のパイオニアとして確かな実績を築いてきました。
本校では創立以来一貫して、お子様が置かれている状態やコンディションといった環境理解に努めていくことを第一義としています。
私たちは生徒一人ひとりの目線に立ち、個別の状態やコンディションを把握しながら、お子様の一番の学びを追求していきます。全ての生徒が充実した高校生活を送り、夢を描き、未来を確かなものにしていくことに喜びを感じ、卒業を迎えるまで励まし手を貸しながら寄り添っていきます。
学校生活においては、一人ひとりが求める教育に応えるべく、多彩な教員がチームとなってお子様の高校生活を見守ります。お子様が本来持っている力をさらに高め、社会での活躍に結びつけていくことこそ、私たちの究極の目標であり使命と言えます。

お子様についてのご相談はもちろん、お子様の状態やコンディションに応じた個別対応教育について、現場の教員が学校の様子をご紹介しながら直接ご提案いたします。 ぜひ、つくば開成高等学校にご来校いただきながら、ご自身の眼でご確認ください。

安心を育む3つの特長

教職員全員がチームとなってあなたをサポートします。

お子様の「好き!」「やってみたい!」
「挑戦したい!」を大切にします。

さまざまな体験活動を通して、多くの友達に恵まれます。

お電話でのご相談・資料請求
茨城:029-872-5532柏:04-7160-2351静岡:054-275-0588
資料請求ご見学・個別相談

go top