〒300-1211 茨城県牛久市柏田町3315-10 TEL:029-872-5532

守谷ニュース

今年度初のテニスを実施

関東地方では、ついに今年も梅雨入りの季節となりました。そしてこれから本格的な夏が到来します。

 

今回は、守谷学習センター主催の体育スクーリングとして、6/8(木)にテニスを実施しました。

初心者から経験者までの15名の生徒が、守谷市の常総運動公園テニスコートに集まりました。

 

奇跡的な天候回復により、テニスを実施

梅雨入り直後でもあったこの日の天気予報は、曇りのち雨。

しかも降水確率は60%でした。

また、昼前には雨が降り始めたため、今回のテニスは直前まで中止にすることも検討していました。

 

しかし13時頃になると雨が上がったため、不安定な空模様でしたが、テニスは実施することに決定!

そして、奇跡的にテニスを行っている間には全く雨が降らず、むしろ涼しさもある気候の中で行えることとなりました。

 

 

まず最初に、体育の先生から説明を受けた後、テニスの初心者と経験者に分かれます。

今回は、今年度最初のテニスということもあって、昨年度に実施したときからメンバーも大きく変わったため、ほとんどの生徒がテニス初心者といった状況でした。

 

テニス初心者は、まずはラケットの持ち方や、ボールをラケットに当てる練習などを、先生やテニス経験者などから教わります。そして、ラリー(打ち合い)をするところまでをやりました。

 

まずはラケットにボールを当てる練習から

慣れてきたらラリーも行います

 

テニス初心者も経験者も、今回のテニスはとても充実した3時間となったようです。テニスが終了する時には、「とても楽しかった!」「次回のテニスも必ず出ます!」といった声も聞こえてきました。

 

次回、守谷学習センター主催の体育スクーリングは、7/5(水)ボウリングを実施する予定です。

もちろん、ボウリング初心者も大歓迎!是非、1人でも多くの参加をお待ちしています。

 

見学のご予約・資料のご請求
牛久学習センター
守谷学習センター
土浦学習センター
鹿嶋学習センター

資料のご請求ご見学・個別相談

go top